FAQよくあるご質問

視聴方法について

どうしたらレジャーチャンネルを見ることができますか?

レジャーチャンネルを視聴する方法はスカパー!とケーブルTVの二通りあります。

  1. スカパー!で視聴する場合

    スカパー!専用アンテナ・チューナーが必要です。
    詳しくはこちらをご覧下さい。レジャーチャンネルはスカパー!では
    5チャンネル(680ch~684ch)で配信しています。

  2. ケーブルTVで視聴する場合

    お近くのレジャーチャンネル配信ケーブルTV局へお問い合わせ下さい。

    • ケーブルTVでは基本的に1チャンネルのみの配信となります。
視聴料金はいくらですか?
  1. スカパー!で視聴する場合

    5チャンネル(680ch~684ch)セットで月額視聴料金1,078円(税込)です。

    別途スカパー!基本使用料429円(月額)が必要です。

  2. ケーブルTVで視聴する場合

    ケーブルTV局により異なりますので、直接ケーブルTV局へお問い合わせ下さい。

    • ケーブルTVでは基本的に1チャンネルのみの配信となります。
    • 上記金額は全て税込表示となります。
すでにスカパー!またはケーブルTVに加入していますが、レジャーチャンネルを見るにはどうしたらいいですか?
  1. スカパー!で視聴する場合

    レジャーチャンネルサービスセンターまでご連絡下さい。
    03-6332-7555 (10:00~18:00 年中無休)

    パソコンからはスカパー!ホームページ内のオンラインカスタマーセンターからもお手続きできます。
    https://www.skyperfectv.co.jp/myska/customer

  2. ケーブルTVで視聴する場合

    ご加入のケーブルTV局へご連絡下さい。

    • ケーブルTVでは基本的に1チャンネルのみの配信となります。
他チャンネルの契約や登録情報の変更はどうすればいいですか?
  1. スカパー!で視聴する場合

    スカパー!カスタマーセンターまでご連絡下さい。。
    0120-211-855 (10:00~18:00 年中無休)

    パソコンからはスカパー!ホームページ内のオンラインカスタマーセンターからもお手続きできます。
    https://www.skyperfectv.co.jp/myska/customer

  2. ケーブルTVで視聴する場合

    ご加入のケーブルTV局へご連絡下さい。

スカパー!e2(110°CS)でレジャーチャンネルを視聴することはできますか?

スカパー!サービス(旧e2/110度)では視聴できません。
ご利用の場合はスカパー!プレミアムサービスでご視聴ください。

放送内容について

開催のあるボートレース場はすべて視聴できますか?見たいボートレース場を選択して視聴することはできますか?

現在レジャーチャンネルではスカパー!を通じて5chで放映しています。
お客様の要望とお気持ちはよくわかりますが現在のチャンネル数では全ての開催には対応でき兼ねます、ご了承いただけますと幸いです。
なお、SG・GI・GII・GIII・オールレディース・ヴィーナスシリーズ・マスターズリーグ・ルーキーシリーズは完全中継をしております。

どのような番組を放送していますか?

SG、GI、GII、GIII(注)、オールレディース競走の全日程全レース完全実況中継を中心に、5チャンネルを使い全国24ヶ所のボートレース場のレース中継、及びボートレース関連番組を放送しています。(有料放送)

レジャーチャンネルの番組表は何を見ればわかりますか?

こちらから確認できます。
(注)番組内容は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承下さい。
ケーブルTVでご視聴の場合は、ケーブルTV発行の番組表でご確認下さい。
その他、下記方法でも確認ができます。

  1. EPG(電子番組表ガイド)で確認する場合

    チューナーのリモコン操作でテレビ画面上に番組情報を呼び出すことができます。
    詳しくはチューナーの説明書をご確認下さい。

  2. 雑誌で確認する場合
    • スカパー!のガイド誌(一般書店で販売)
ナイターレースは全レース中継していますか?
SG・GI・GIIのナイターレースに関しては1レースより完全実況中継しておりますが、 GIII、一般競走に関してはデイレース・サマータイムレース開催場の放送終了後17:00以降に放送しております。(ナイター開催場が6場を超える場合は放送できないレース場があります) なお、開催場が少ない場合はGIII、一般競走のナイターレースを1レースから放送することがございます。
番組についての感想を送りたいのですが。
ご意見・ご感想」からお送り下さい。

受信トラブル・障害について

スカパー!を通じてレジャーチャンネルを見ていますが、突然映らなくなってしまったり、天候が回復しているのに映像が復旧しないのですが?

一度リセット作業をしてみてください。作業方法は簡単です。

  1. スカパー!のチューナーの電源を切る。
  2. スカパー!のチューナーのコンセントを抜いて完全に電源を落とす。
  3. コンセントを抜いてから10秒程度待つ。
  4. 10秒経過したらコンセントを差し込み、電源を入れる

ほとんどの受信トラブルは上記リセット作業で復旧できます。

衛星メールがある場合は先に確認してください。リセット作業をするとメールは消去されます。それでも視聴できない場合は下記の事項をご確認の上、スカパー!カスタマーセンターへご連絡下さい。

  1. 天候はいかがですか?

    チューナーのリモコン操作でテレビ画面上に番組情報を呼び出すことができます。
    詳しくはチューナーの説明書をご確認下さい。

  2. 視聴料金は正常に引き落とされていますか?
  3. アンテナの受信レベルはいかがですか?

    アンテナレベルの目安は晴天時で20以上のレベルが望ましいです。
    レベルが下がっている 場合はアンテナの方向を微調整してレベルを上げてください。

スカパー!視聴トラブルサポート
0120-188-999(10:00~20:00 年中無休)

その他

ボートレースグッズを購入することはできますか?
楽天市場内JLCボートレースグッズから購入する事ができます
購入ページはこちら
電話投票関連でわからないことがあるのですが。

電話投票やインターネット投票に関するご質問に対しては、テレボートへお問い合わせください。

テレボート
電話投票一般窓口
0570-05-0401 ※ナビダイヤル
03-6704-6996(8:00~レース終了まで)

新規加入専用窓口
0120-85-8006(9:00~18:00 年中無休)

ボートレースファン手帳が欲しいのですが。

毎年12月下旬に前期、6月下旬に後期のファン手帳が発行されます。ボートレース場やボートレースチケットショップ等で無料で配布しております。

また、弊社にお申込みの場合は、サービスセンターへお電話して頂き郵送(着払い送料を到着時にお支払い頂く方法)がございます。

お届けまでは日数がかかります。お急ぎの方は直接ボートレース場等で入手してください。

■お申し込み方法

申込窓口 レジャーチャンネルサービスセンター TEL03-6332-7555
窓口時間 10:00~18:00
金額 1冊~4冊まで331円 ゆうパケットにて送料着払い(東京より発送)
5冊以上はゆうパックにて送料着払い(東京より発送)

ゆうパックの料金はお届け先住所で異なります。詳しくはお電話でご案内いたします。

■必要なお客様情報

・お名前・ご住所(郵便番号も)・お電話番号・希望数

■補足

申込方法は変更の可能性がございます。申込前に必ず最新版をご確認ください。
(特に消費税や郵便料金が変わりますと、ファン手帳の送料代が変更になります)
発行前の予約申込はできません。

バックナンバーの受付は実施しておりません。最新号のみの配布となります。

推奨環境について教えてください。

当サイトの推奨環境を満たしていない場合、当サイトの画像などが正常に表示されない場合がございます。

【PCサイト】

[OS]
Windows 8.1 / Windows 10
Mac OS X 10.13

[ブラウザ]
Internet Explorer 11
Mozilla Firefox 最新版
Google Chrome 最新版
Safari 最新版
Microsoft Edge 最新版

【SPサイト】

[OS]
iOS 7.0以降
Android 4.0以降

[ブラウザ]
標準最新版

但し、お客様のご利用環境によっては、当サイトが提供するサービスを一部ご利用できない場合があります。