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困った時のQ&A

Q

このサービスについて
【iPhoneをご利用のお客様】
【Androidをご利用のお客様】

A

このサービスはJLCがスカパー!レジャーチャンネル契約者の方のみに提供する
BOAT RACEの映像と情報の視聴・閲覧サービスになります。

Q

動画の再生が遅いまたは止まる
【iPhoneをご利用のお客様】
【Androidをご利用のお客様】

A

動画の再生が遅くなった場合には二つの可能性が考えられます。
◆電波状況が良くないために通信速度が遅くなった場合
⇒電波状況の良い場所で再度ご確認ください。
◆同時に多数のアプリを起動している場合
⇒同時に起動しているアプリを停止してください。

Q

映像の視聴ができない
映像や音声が途切れたり乱れたりする
映像を視聴するとエラーになる
【iPhoneをご利用のお客様】
【Androidをご利用のお客様】

A

放送時間をご確認ください。 番組表はこちら
電波状況とスマートフォン機種次第では発生する可能性があります。
対応機種、非対応機種一覧(Android)は こちら。

Q

ULIZA PLAYERおよびAdobe AIRとは?
(アプリが起動しない)
【Androidをご利用のお客様】

A

ULIZA PLAYERおよびAdobe AIRは、以下の機種で動画を再生するためのアプリです。
対応機種については、 こちら をご覧ください。
なお、ULIZA PLAYERおよびAdobe AIRのインストールは、 他のアプリでの動画再生を保証するものではございませんので、ご了承下さい。

Q

動画再生アプリがインストールされているかわからない
【Androidをご利用のお客様】

A

以下のいずれかの方法でお客様の機種にULIZA PLAYERおよびAdobe AIRがインストールされているかご確認ください。
・Google Playストアを起動、メニューキーを押して「マイアプリ」から確認
・各機種の「設定」→「アプリ」→「ダウンロード」から確認

Q

動画再生アプリがインストールできない
【Androidをご利用のお客様】

A

電波状況が安定していない場所でアプリをダウンロードした場合、インストールできない事があります。
電波の状況が良い場所でダウンロードを行なってください。
お客様の機種の空き容量がない時、インストールができない事があります。
お使いの機種の容量を確認して再度ダウンロードとインストールを行なってください。

Q

スマートフォンを買い替えた場合
【Androidをご利用のお客様】

A

ULIZA PLAYER、Adobe AIRのインストールが必要です。
詳しいインストール方法については、こちらをご覧ください。
弊社サービスの非対応機種に買い替えされた場合、正常に動作しない場合がございます。
対応機種であるかは、こちら からご確認ください。

Q

登録用の返信メールが返ってきません
【iPhoneをご利用のお客様】
【Androidをご利用のお客様】

A

お使いのスマートフォンのキャリア側で迷惑メールと判断され、届かない可能性があります。
@jlc.ne.jpからのメールを受信できるようにドメイン指定を行ってください。
また、なりすましメール拒否設定もオフにしてください。

Q

スマートフォンを機種変更したら「すでに登録されている」とメッセージが表示される
【iPhoneをご利用のお客様】
【Androidをご利用のお客様】

A

スマートフォンを機種変更されても再度の登録は不要です。以前からお使いのIDとパスワードでご利用になれます。 ID・パスワードはメールもしくは電話でご確認ください。A10に記載されている連絡先までお願いします。

Q

IDとパスワードがわかりません
【iPhoneをご利用のお客様】
【Androidをご利用のお客様】

A

メールもしくは電話にてお問い合わせください。
メールでの問い合わせの場合は、以下の項目をメール本文に記載してください。

件名:「JLCスマート ID・パスワード問い合わせ」
1.スカパー!ICカード番号
2.契約者名
3.生年月日
4.メールアドレス
メール:

お電話での問い合わせの場合
レジャーチャンネルサービスセンター:03-3815-0320 10:00~18:00(年中無休)

Q

ログインする際にセキュリティ証明書のエラー画面が現れます
【iPhoneをご利用のお客様】
【Androidをご利用のお客様】

A

ご使用端末の日付および時刻の設定が標準時間と大きくずれていると、このエラー画面が現れる場合があります。 ご使用端末の日付および時刻の設定をご確認ください。

Q

急に映像が見られなくなりました
【iPhoneをご利用のお客様】
【Androidをご利用のお客様】

A

原因はいくつかありますが、月単位でインターネット回線を一定量以上使用すると、 回線利用の公平性確保のためキャリア側の処置で回線速度を大幅に制限されることがあります。
この状態ですと、映像をご覧になれません。なお、どれだけの使用量で制限がかかるかについては スマートフォン購入店にお問い合せください。